影のたけし軍団ρ ★ 2018/09/19(水) 09:44:23.43
16日に芸能界を引退した歌手・安室奈美恵さん(40)のラストイヤーに密着した日本テレビ特番
「これで見納め! 安室奈美恵引退スペシャル!〜最後の1年と最後の1日に独占密着〜」(後9・00)が18日に放送され、
平均視聴率は15・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。

瞬間最高視聴率は午後10時1分に記録した17・6%。同局「世界の果てまでイッテQ!」(7月29日分)で放送された、
安室さんの大ファンを公言するイモトアヤコ(32)との2ショット対談の場面だった。

番組では、昨年9月に16日に引退を発表した安室さんに密着。
アルバム「Finally」のレコーディングやPV撮影、2月から始まった全国ドームツアーや沖縄で行われるラスト公演の裏側に迫った。

裏番組では、前週11日に今期民放連ドラ1位となる17・5%をマークしたTBSドラマ
「義母と娘のブルース」の最終回が放送されたが、“国民的歌姫”安室さんの引退特番とあって高い注目を集めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000076-spnannex-ent


  2018/09/19(水) 09:45:14.48
まあまあだな
  2018/09/19(水) 09:45:29.68
あれでよく取れたねw
一桁じゃなくて良かった
  2018/09/19(水) 09:45:39.15
ぎぼむすには負けたか

「ぎぼむす」最終回 番組最高19・2%で有終の美 裏に安室さん特番でも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000075-spnannex-ent
293   2018/09/19(水) 12:53:00.80
>>6
相手が悪かった
というか時間ズラせよ
日テレは馬鹿
287   2018/09/19(水) 12:37:14.67
>>6
勝てるわけないだろう
252   2018/09/19(水) 11:51:00.56
>>6
やるじゃん
12   2018/09/19(水) 09:47:52.71
>>6
凄いな
11   2018/09/19(水) 09:47:37.20
仮にも一時代を築いた人だからな
俺は好きじゃなかったけど
280   2018/09/19(水) 12:21:55.72
>>11
安室って10時間もしてないから
13   2018/09/19(水) 09:48:23.95
内容はゴミだったのに15%か
被害者が多すぎるわ

よくもワイドショーで流すようなクオリティーで特番組んだな
282   2018/09/19(水) 12:33:09.49
>>13
お前は見てたんだな...。
104   2018/09/19(水) 10:19:15.98
>>13
そのレベルだったのか
15   2018/09/19(水) 09:48:33.87
裏が義母娘じゃなきゃもっといってたな
41   2018/09/19(水) 09:57:46.67
>>15
寧ろぎぼむすスタッフは
特番無かったら完全に20大台で
がっかりしてんだろ
23   2018/09/19(水) 09:50:41.79
>>15
むしろ安室が裏じゃなかったら20行って逃げ恥最終回を超えてたかもしれなかったギボムス
16   2018/09/19(水) 09:48:58.08
取ったな
10%弱かと思ってたわ
17   2018/09/19(水) 09:49:04.29
安室一人に負けるMステ10時間分のアーティスト達
18   2018/09/19(水) 09:49:04.92
どうせ金が無くなったら復帰するんだろ?
253   2018/09/19(水) 11:52:19.21
>>18
逆に言うと金無くならないから復帰は有り得ないだろう
それに本人も、もう声が出なくて限界なのわかってるから引退するんだろうしな(・へ・)
20   2018/09/19(水) 09:49:52.05
>>18
いくら儲けたと思ってる?
22   2018/09/19(水) 09:50:37.74
安室一人で前日のMステSPよりも上なのかw
24   2018/09/19(水) 09:50:46.87
ぎぼむす最終回気になってTVerまで待てないから見たわ
安室ちゃんは録画した
26   2018/09/19(水) 09:51:36.40
40歳とは思えない可愛さだった
余生を楽しく過ごして欲しい
37   2018/09/19(水) 09:55:29.45
安室ちゃんどちらかといえば好きだけど今週は毎日毎日最後だ最後だって言われてたせいでまだ最後じゃなかったの?を繰り返したわ
39   2018/09/19(水) 09:57:33.69
綾瀬ドラマと食い合ったのか
食い合ってどちらも高視聴率ってかっこいいな
43   2018/09/19(水) 09:59:04.38
アジアに自慢できる我が国のPOPアイコンが一つ消滅した。

アジアで有名な歌手といえばミーシャ、w-inds、水樹奈々、玉置浩二、浜崎あゆみ、宇多田ヒカルなどがいるが 安室奈美恵はダントツで人気があった。

今後 時代性と才能あるヒットメーカーの旬の時期と歌手本人のポテンシャルと
全てが一致した安室奈美恵のような歌手が現れるかどうか・・
48   2018/09/19(水) 10:00:26.35
永久保存版とうたうのであれば、イモトの特集が必要だったのかww
56   2018/09/19(水) 10:03:41.38
イモトのパートはイッテQでやる内容だろうよ
57   2018/09/19(水) 10:04:05.17
安室って別に引退まで人気絶頂ってわけでもなく
小室プロデュースで一気にスターになったけど
小室の終焉の前にすでに落ち目であんまり表舞台にも出てこず
ヒット曲もなかった時代が続いたのに
引退発表でやたら持ち上げられた感じがする
304   2018/09/19(水) 13:19:42.48
>>57
2008年のベストが当時のJ-POPシーンでは久々のミリオンいったのがニュースで取り上げられてそのあたりから再評価高まったイメージ。

そのあとにまだ好調だったころの月9の主題歌になったLove Storyのヒットに繋がった感じかな
80   2018/09/19(水) 10:11:40.22
>>57
ヒムロックもそうだったけど、ずっとファンでいてくれた人を大切にするって感じだから
ニワカが騒ぐ全盛期とかどうでもいいんだよ
63   2018/09/19(水) 10:06:38.68
>>57
人気絶頂は結婚までやったで
59   2018/09/19(水) 10:05:20.29
樹木希林が絶賛されてるように、引退が決まって 急に日本を代表する歌手みたいに崇められてる感があるけど
彼女はずっとやってることは変わらなかったし 自分の好きな音楽をやっていて 集団アイドルが
全盛になって8〜10年ぐらいは低迷して あぁ安室っていたよねって感じだった。

やめるってなったら急にいまさらカリスマみたいに持ち上げてなんだかなぁって思わなくもない
174   2018/09/19(水) 10:49:05.67
>>59
印象はそうだったけど、10年代の売り上げが安室がほとんど1位ってコピペを見たな
印象よりずっと売れていたってことか
110   2018/09/19(水) 10:20:57.77
>>59
閉店セールは儲かるって事か
64   2018/09/19(水) 10:07:06.01
すまん一桁かと思ってたわ
67   2018/09/19(水) 10:07:25.07
裏でマツコの知らない世界やってたからそっち見てたわ
69   2018/09/19(水) 10:08:06.78
一桁じゃなくてよかったじゃんか
綾瀬無かったらもっといけたろ
74   2018/09/19(水) 10:09:45.59
15年以上空気だった気がするんだが
マスコミが上手く煽るだけでこれだけ盛り上がるんだな
75   2018/09/19(水) 10:09:47.14
これは凄いね
一人のアーティストで15%取れるのなんて他にはいない
82   2018/09/19(水) 10:12:18.54
>>75
90年代にヒットシングル多いのと
引退決まってから毎日のように一般のニュースまで使って安室安室
そりゃ数字も上がるだろw
90   2018/09/19(水) 10:14:31.00
安室奈美恵って人気あるんだなあw
91   2018/09/19(水) 10:14:48.05
浜崎さんの特番やったら4%ぐらいかな
107   2018/09/19(水) 10:20:04.44
>>91
あゆみさん特番は結構面白いと思うわ。
未だに300万枚売ってた時と同じように振る舞うだろうし。
240   2018/09/19(水) 11:35:51.38
>>107
コメディとして見れば最高かもな
少なくとも実況ではツッコミで盛り上がるかもw
109   2018/09/19(水) 10:20:20.17
外でネバーエンド歌ってる集団のVTR何度も見たけど気持ち悪かったー
チケット取れなくて場外に居るだけなのに合唱とか迷惑
113   2018/09/19(水) 10:22:38.18
裏がマツコの栗スイーツじゃなきゃもっといってたかな
114   2018/09/19(水) 10:22:38.68
安室ってそんなにいいか?ここ数日の異様な盛り上がりにウンザリして、
テレビ消してたからニュースいくつか見逃した・・
だってNHKニュース見ててもアホみたいにほとんどの時間帯で特集を長時間組まれてウンザリ
ばかじゃなかろうかこの国
130   2018/09/19(水) 10:29:30.16
>>114
当たり前にいる人がいなくなれば当然だとは思うがな
アメリカならマイケル・ジャクソン
韓国なら今ならBTSあたりか
117   2018/09/19(水) 10:24:14.07
野球でいうと江川みたいな引退でしょ まだ二ケタ勝てるけどいいときに区切りつけて。
ボロボロになって契約してくれなくなるまでやるノムさんタイプが浜崎さんなんだと思う。
通算成績だけは凄いという。
122   2018/09/19(水) 10:26:56.00
これで見納め!
って決め付けちゃっていいの
129   2018/09/19(水) 10:28:35.69
>>122
山口百恵みたく家庭人に専念してまったく芸能復帰活動しなかったら安室奈美恵を見直す
絶対復帰コンサートとかやらないでほしい どうせまた取り上げられるし
125   2018/09/19(水) 10:27:24.10
イモトを10時前のまたぎにしたのは、明らかな義母の〜対策だったんだろうが
あのときでさえ、拙いイモトの話芸にイライラするぐらいのVが通用するわけない
あれやるんなら何故夜もヒッパレのメンバーにインタビューしなかったのだろう
特に中山秀征なんかは
安室奈美恵の出世作のはず
日テレってこないだの24tvにしてもだけど
いなくなった人には本当に冷たいからな
俺たちの世代からしたらスーパージョッキーとか今田との番組とか
そういうのが見たかった
ま、安室奈美恵側がNGだったんだろうが
この業界は横の繋がりとか同世代ってのを異様に気にする業界で
日テレは駆け出しの安室奈美恵時代のADが今は上層が多いからこそ特番を組めたんだろうが
感情が入りすぎるのが見えて日テレらしさは消えていた
ま、それぐらい奈美恵ちゃんはいいこだったって泣いた女性局員もいたしな
正直見るがわからしたら、最初のふりで見飽きた
日テレらしくないなと
スタッフが感情出しすぎてるのが見え見えだった
だから綾瀬はるかに勝てなかったんだとは思う
134   2018/09/19(水) 10:31:07.72
発表後のは爆死してたよな
引退商法大成功じゃん
136   2018/09/19(水) 10:31:13.28
あの内容でこんなんよく取れたな
140   2018/09/19(水) 10:33:16.69
MステSPより上か
そりゃ今はCD売れんわな
141   2018/09/19(水) 10:33:36.09
カトパンぶっ込んできた意味がわからん
148   2018/09/19(水) 10:38:28.17
久しぶりに安室の歌声きいたけど劣化、とまではいわないが
声の変化に違和感があった。まあ声の出るうちに引退で正解でしょう。
182   2018/09/19(水) 10:51:17.98
>>148
2011年の大島優子とか出てたドラマにゲストで出演してラブストーリー歌を歌ったが
そのときにはもうそんなことを言われていたね。腹から声出てないの。
その曲は踊りながら歌うわけではないのに。引退は妥当だろうね
151   2018/09/19(水) 10:40:02.73
15いったなら上出来
161   2018/09/19(水) 10:43:43.42
曲をガッツリ流すとかしないし途中でだれた。
165   2018/09/19(水) 10:46:50.80
非常に雑な作りで、あれでは本人とファンがかわいそうだった。
263   2018/09/19(水) 12:06:48.43
>>165
雑というより、駆け出しの頃からの感情が表沙汰になりすぎて日テレらしくないなとは感じた
日テレっていい意味で無味乾燥がテレビを見やすくしてるのに
スタッフが感情がむき出しになりすぎていた
女性局員で泣いてる人もかなりいたからな
166   2018/09/19(水) 10:47:19.82
見たけどもう少し素の安室奈美恵を出して欲しいんだよなぁ
なんか作ってる感じの話し方とか表情なんだよなぁ
まあ当たり前といえばそうなんだけど親しみやすさも昔はあった気がする
周りにたくさんのスタッフいて脚光を浴びてた人が普通の生活出来るのかなぁ
そのドキドキは忘れられない気がする
170   2018/09/19(水) 10:48:07.98
雑誌撮影

























171   2018/09/19(水) 10:48:50.13
イモトの方が数字持ってそう
176   2018/09/19(水) 10:49:29.34
まあまあ健闘した
178   2018/09/19(水) 10:50:34.27
SMAPと安室消滅か
平成が終わりだな
179   2018/09/19(水) 10:50:38.41
30〜40代の一部の女しか興味なさそう
180   2018/09/19(水) 10:51:06.82



















308   2018/09/19(水) 13:37:14.71
>>180
2枚目見ると造形の違いがすごいな、生まれながらにして安室って他とは全然違ってたんだな
185   2018/09/19(水) 10:53:11.74

























187   2018/09/19(水) 10:54:13.76
ラストライブ沖縄(ゲスト山下智久)




























190   2018/09/19(水) 10:56:40.26
日テレはかなりの大金を積んで独占を勝ち取っただろうに、その割りには低いね
ファン以外は過熱な過剰報道にうんざりして飽きた頃だろうから
191   2018/09/19(水) 10:57:05.63



















    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット