ラッコ ★ 2018/08/01(水) 11:43:57.39
【MLB】大谷翔平、痛烈な中前打で5打数1安打 チームは連敗、打率.258に下降

 エンゼルスの大谷翔平投手は7月31日(日本時間8月1日)、敵地でのレイズ戦に「2番・DH」でスタメン出場。
5打席目に痛烈な中前安打を放ち、5打数1安打2三振だった。エンゼルスは先発のスカッグスが崩れ、6-10で敗れた。

 移動日を挟んで2試合ぶりのスタメンとなった大谷。初回の第1打席で平凡な三飛に倒れると、2打席目は2番手の左腕ヤーブロウの前に空振り三振に終わった。
第3打席も中飛、5点ビハインドとなった6回2死一、二塁での第4打席でもヤーブロウの外角ボールゾーンへと逃げていくカーブにバットが出てしまい、空振り三振に倒れた。

 4打席ノーヒットで迎えた4点差の8回1死一塁で、この日の第5打席に立った二刀流右腕。
左腕のアルバラドとの対戦となると、初球の真っ直ぐを跳ね返して、強烈な中前安打を放った。時速約163.3キロの痛烈なピッチャー返しを見せたが、得点には結びつかなかった。

 エンゼルスは先発のスカッグスが4回途中8安打10失点と炎上。トラウトが30号のソロ本塁打を放つなど追い上げたが、反撃も及ばなかった。大谷は5打数1安打で打率.258に低下。エンゼルスは連敗となった。

(Full-Count) - Yahoo!ニュース 2018/8/1(水) 11:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00168972-fullcount-base


大谷、第5打席で左撃ち中前打 エンゼルス連敗で勝率5割逆戻り

ア・リーグ エンゼルス6―10レイズ ( 2018年7月31日 セントピーターズバーグ )

 エンジェルスの大谷翔平投手は31日(日本時間8月1日)、セントピーターズバーグでのレイズ戦に「2番・DH」で2試合ぶりに先発出場。
8回1死一塁の第5打席で痛烈な中前打を放つなど5打数1安打だった。エンゼルスは6―10で敗れて2連敗となり、再び勝率5割に戻った。

 相手先発は右腕スタニクで大谷とは初対決。1回のは無死一塁から三飛だった。レイズは2回からは左腕ヤーブローが登板し、
3回2死無走者で2打席目を迎えた大谷はカウント1―2から4球目のカーブに空振り三振。
5回無死無走者の3打席目では初球のカーブを打って中飛に倒れ、6回2死一、二塁ではカウント2―2からカーブに空振り三振を喫し、好機を生かせなかった。

 6―10と4点を追う8回1死一塁で迎えた5打席目は、レイズ4番手の左腕アルバラードの初球の速球を捉え、痛烈な中前打。一、二塁と好機を広げたが、後続が倒れて得点にはつながらなかった。

 大谷は7月29日(同30日)にマリナーズ戦では8回1死で代打出場し、空振り三振だった。

スポニチ Sponichi Annex 2018年8月1日 11:27
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/08/01/kiji/20180801s00001007089000c.html

<関連スレ>
【野球/MLB】大谷、代打で右腕相手に空振り三振に倒れ、打率が.260に低下…この日は相手先発が苦手の左腕で、5試合ぶりにベンチスタート
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532910812/

福田正博「W杯8強入りにはサッカーが日本でNo.1スポーツにならないと。大谷みたいな子がサッカーを目指すような環境を作っていかないと」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533089299/
[調査/日テレ]「世界で活躍する日本人TOP10」1位イチロー(打率.205) 2位大谷翔平(打率.262) 3位錦織 4位渡辺謙 5位本田圭佑 6位羽生結弦★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532908503/
【社長が新卒採用したい有名人】大谷翔平が断然トップ 2位羽生結弦 3位に竹内涼真 女性は土屋太鳳、有村架純、広瀬すず★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532943922/
【調査/TV】「2020東京五輪 期待の選手」1位錦織(テニス)…5位張本智和(卓球)…7位桃田(バド)、8位久保建英(サッカー)、9位大谷翔平(野球)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532440096/

>>2-5あたりに、関連情報)


11   2018/08/01(水) 11:47:45.35
アメリカメディアが付けた大谷の愛称一覧

ライアー(嘘つき)  広告用の豚  火星人
マウンドに立つするゾンビ  カタツムリ  家畜の残飯
肉とも魚とも言えない物  遊園地の射的 ワーストワン
鳥かごの中の鳥      三輪車    悪夢の夜
空っぽのバッテリー    のろま遅い  UFO
身長が目立つだけ    エラーと言うよりホラー
ジャングルで迷子     軟弱落胆   砂漠で迷子
アマチュアレベル     キックボード 酸素が足りない
サハラ砂漠でもブーイング ミステリアス 破滅的
54.54万$(6000万円)     投手失格   透明人間
靴磨きの方が役立つ    引っ込み思案 全てがボール
くすんだ先発     消え行く存在    異物
穏やかな日本の海     球も頭もスロー 放心状態
皆既日食のような闇    厄介な存在  足手まとい
ファッキンサムライ    バーゲン軍団 ダム
鼓笛隊のおもちゃ     最悪の一人  幽霊
不可解なオブジェ     足より口に毒
トーテムポール以下     刀のないサムライ
マイナー降格          ハラキリ状態
アナハイムに来た寿司配達員 マーケティングマン
料金所の入り口 毒ガス撒き散らし メディア男
失望の男 無益 アナハイムの幽霊 家にいるべき
ユニークな二刀流笑 自ら飛び出した魚 絶望的な選択肢
エンゼルスの中で唯一の汚点 逃亡中 珍プレー番組行き
36   2018/08/01(水) 11:55:40.17
「大谷がサッカーやってたらメッシクリロナを越えた」
「大谷がテニスやってたらフェデラーを越えた」
「大谷がプロレスやってたらハルクホーガンを越えた」
「大谷がボクシングやってたらマイクタイソンを越えた」
「大谷がMMAをやってたらヒョードルを越えた」
「大谷がバスケやってたらマイケルジョーダンを超えた」
「大谷がアメフトやってたらトムブレイディを越えた」
「大谷が水泳やってたらフェルプスを越えた」
「大谷がアマレスやってたらカレリンを越えた」
「大谷が陸上やってたらボルトを越えた」
「大谷が相撲やってたら白鵬を超えた」
「大谷が体操やってたら内村を超えた」
「大谷がハンマー投げやってたら室伏を超えた」
「大谷がゴルフやってたらタイガーウッズを越えた」
「大谷がeスポーツやってたらウメハラを超えた」
「大谷がフィギュアスケートやってたら羽生を超えた」
「大谷が将棋やってたら羽生を超えた」
「大谷が囲碁やってたらアルファ碁を超えた」
「大谷が音楽やってたらミリオンセラー連発」
「大谷が俳優やってたら視聴率40%越え」
「大谷がお笑いやってたら明石家さんま超えた」
81   2018/08/01(水) 12:07:03.62
>>36
大谷が野球をやってたらどうなるんだい?
51   2018/08/01(水) 11:59:26.81
>>36
大谷さん、現人神や〜
58   2018/08/01(水) 12:01:12.15
観客動員数も今後は危ういな。
68   2018/08/01(水) 12:03:20.65
>>58
今後どころか既にガラガラだけど
118   2018/08/01(水) 12:21:12.21
熱狂してるよ
首ふり人形がバカ売れしてるってワイドショーでやってた
119   2018/08/01(水) 12:22:48.26
>>118
デコピンでもしてるのか?
240   2018/08/01(水) 13:02:26.97
田中スレで暴れてる断末魔の大谷信者w
554   2018/08/01(水) 18:23:06.43
>>240
開幕数試合の時は、大谷以外の日本人選手、
散々上から目線で馬鹿にしてたからな
大谷本人は兎も角、あのヨタどもは本当に性格悪い
272   2018/08/01(水) 13:10:31.61
な?福留レベルだろ?w
288   2018/08/01(水) 13:15:54.95
弱点見つけられたん?
294   2018/08/01(水) 13:18:44.72
>>288
メジャーで本格的に対策されるのって2年目以降だろ
対策されなくてこのザマ
301   2018/08/01(水) 13:23:52.66
それよりみっともない西川の広告なんとかならんの?
309   2018/08/01(水) 13:28:04.31
どんどん青木化してるな
2年後はマイナーでしょ
316   2018/08/01(水) 13:32:28.70
全米が知らなかった!
321   2018/08/01(水) 13:39:22.66
リメンバー西岡wwwwwwwwwww
330   2018/08/01(水) 13:51:25.48
使い物にならない
333   2018/08/01(水) 13:52:54.97
>>330
>>331
お前らの同胞だぞ
応援してやれよ
364   2018/08/01(水) 14:28:56.59
ウーーーーーーーーーーーーンチ‼

💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩タニサーン
365   2018/08/01(水) 14:30:42.13
ところで打球速度って何?(´・ω・`)

打った時の球が飛んでいく速さ?
それってチームの勝利に必要なの?
370   2018/08/01(水) 14:43:33.40
>>365
ホームランの飛距離と同じで何の意味もないな
むしろ早い方が処理しやすい
ただの自己満指標
387   2018/08/01(水) 15:14:22.44
え?なに?
足引っ張ってんの?
395   2018/08/01(水) 15:20:11.20
野球やってたらサイヤング、三冠王同時にとれただろうになぁ
もったいない
414   2018/08/01(水) 15:31:47.69
なにこの雑魚は
438   2018/08/01(水) 15:47:25.34
日本って世界で一番野球に力入れてる国なのに、他の国のリーグでなかなか
活躍できないもんなんだね。

小柄だけど反復能力や瞬発力がある日本人には適さないスポーツなんだと思う
多分野球って大柄の人多いし、パワーなどのフィジカルが大事なんだろうな。

まぁ知らんけどw
485   2018/08/01(水) 16:30:53.93
>>438
日本で成功してるのは大陸系が多いしね
王や張本や金田
特に北方系人種の韓国系の方が日本人より野球に向いてる
499   2018/08/01(水) 16:40:14.42
>>485
日本人ってサッカー、卓球、バレーでもなんでもいいけどさ
そのスポーツにおけるテクニカルなとこで勝負しようとするけど
多分野球やってる人もそうなんだと思うんだよね。
で、野球はそのテクニカルな要素よりパワー系のフィジカルのが大事かなと

ここまで(何十年も歴史があって競技人口も多くて)他所のリーグで活躍できないなら
育成の段階から見直したほうがいいと思う。
競技の特性上、子供のうちからやらせる意味もあまりない。それより体はでかいんだけど
他のテクニカルなスポーツで芽が出なかった奴を掘り起こすとか良さそう。
469   2018/08/01(水) 16:16:56.01
>>438
概ね合ってる
443   2018/08/01(水) 15:51:20.04
打率なんてどうでもいい。ホームランと最近は打球速度だな
弾丸ライナーセンター前ヒットで今日も熱狂
446   2018/08/01(水) 15:53:16.20
>>443
技量の無い選手は使い続けると打率が低すぎるので試合に出れない
大谷のこい
488   2018/08/01(水) 16:32:29.08
打球速度って重要か?
何の意味もないだろ
493   2018/08/01(水) 16:36:13.59
>>488
そんなの今まで取り上げもしなかったしな
急に打球速度打球速度そればかり
大谷ゴリ押しキモすぎ
520   2018/08/01(水) 17:11:29.46
ゴリ押し酷いな

日本の恥だわ
535   2018/08/01(水) 17:53:28.63
2018年版、世界で最も有名なスポーツ選手トップ100(ESPN発表)

サッカー(33選手)
バスケ(13選手)
テニス(12選手)
ゴルフ(8選手)



圏外 野球 (0選手)

http://www.espn.com/espn/feature/story/_/id/23519390/espn-world-fame-100-2018
539   2018/08/01(水) 18:01:30.57
秋信守を応援できる韓国人がうらやましい・・・orz
564   2018/08/01(水) 18:36:31.99
メジャーは膨大なデータで研究されるから
シーズン半ばになると大谷攻略法がバレて大谷は休息に落ちていくよってアメリカ人が言ってたけど

本当だったな
566   2018/08/01(水) 18:38:49.77
>>564
研究されてもやれてる選手とどこに差があるんだろうね
577   2018/08/01(水) 18:48:40.05
今日もレイズメソッドでレイズが勝ってしまった。
二流のヤーブローを先発させたら初回からボコられて試合が終わっていた。
スタネックを今年16回目の初回登板させることで、初回を0点に抑え、ヤーブローを2回から登板させ、中盤まで投げらせることで、ヤーブローは10勝目。
631   2018/08/01(水) 21:04:31.10
>>577
一回だけ右投手を投げさせて、2回から左投手にする作戦で、大谷をスタメンに引っ張り出し、エンゼルス打線の弱体化に成功したな
607   2018/08/01(水) 19:49:33.50
>>577
リリーフだけじゃなくて初回専用とかいるのか
すげえなあw
598   2018/08/01(水) 19:23:35.66
来年監督変わりそうだな
599   2018/08/01(水) 19:23:35.72
来年監督変わりそうだな
611   2018/08/01(水) 20:03:10.04
打球速度が速いということは安打になる可能性が高い。
安打になる可能性が高いということは率も上がるだろう。
当然ホームランになる可能性も上がる。
=期待できる
ということ。
699   2018/08/02(木) 03:17:07.92
>>611
実際は打球速度も飛びぬけて速いわけでもないことはとりあえず置いといてw

じゃあそれだけ打球速度速くて安打になる可能性が高いのに拘わらずこの打率ってことは
よほど打者としての総合的な能力がお粗末って裏付けといえるじゃないかw
620   2018/08/01(水) 20:49:43.99
>>611
打球速度云々言い始めてから率下がりっぱなしな件についていかが思われますか?
613   2018/08/01(水) 20:21:10.02
>>611


>新しい指標「バレル」。

>スィートスポットを図で表すと、時速158キロ以上、角度30度前後に集中していることがわかった。
>「バレルゾーン」に収まる打球は、高い確率でホームランになるのだ。

>例えば、打球速度161キロで角度27度のバレルゾーンの打球は、52%がホームラン。
>一方、同じ161キロでもバレルゾーンを外れる20度になると、3%しかホームランになっていない。
その差は明らかだ。

メジャーリーグの「データ革命」とは? | SPORTS STORY | NHK
https://www.nhk.or.jp/sports-story/detail/20180228_2507.html
618   2018/08/01(水) 20:44:07.71
フリーバッティングは課題を持ってやるものなんだよ
大谷は打球が飛びやすいボールを投げてもらって実戦とは違うスイングで飛ばしてるだけ
バカみたい
意味のない飛距離アピール
だから実戦では大谷のフリーバッティングって生かされてないんだよね
700   2018/08/02(木) 03:22:53.08
>>618
飛距離アピールって言うより
そもそもフリー^打撃自体そういうものと思ってて
それを疑問に思ったり別のアプローチを考えたり
何か課題を持って打ったりっていう発想自体が元から無い人なんだと思うよ
695   2018/08/02(木) 02:16:08.96
最近のプロ野球はレベル低いからな

イチローやダルビッシュやマエケンらがいた頃まではプロ野球もまあまあだったが
728   2018/08/02(木) 07:11:31.38
DH専が休養とはいい身分だな
730   2018/08/02(木) 07:13:25.57
>>728
確かに
何に疲れてるんだろうなwwww
732   2018/08/02(木) 07:17:31.83
>>730
大谷のホルホル記事を書く日本人記者の相手にお疲れなんだろw
733   2018/08/02(木) 07:18:00.21
DHなのにこの程度の打率かよw
メジャーで通用してるとは言えないな
744   2018/08/02(木) 07:40:59.48
1年どころかゆるゆるローテで
9試合・49イニング投げただけでダメージ2の靭帯損傷
769   2018/08/02(木) 08:30:08.47
熨斗つけてハムに送り返してやれ
792   2018/08/02(木) 09:49:08.73
こんなにひどいのか。
余程プロ野球レベル低いんだな。
807   2018/08/02(木) 10:26:38.74
大谷、セットからカーブ交え本格調整 投球解禁後初(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00287358-nksports-base
813   2018/08/02(木) 10:33:44.66
>>807
打者で駄目だから今度は投げさせるのかww
816   2018/08/02(木) 10:39:52.84
【MLB】大谷翔平の高い運動能力に米名物記者も唖然「比較できる人物は野球界にはいない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00168054-fullcount-base

もし大谷翔平がサッカー選手だったら... W杯ベスト8と「体格」問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00000014-jct-ent

もう野球しなかったほうが良かったんじゃねーのこいつ
820   2018/08/02(木) 10:50:08.20
>>816
僕はエドシーランを散々コケにしたいし、アメリカ人もイギリス人も日本人も嫌いだが、大谷翔平ほど嫌いではないからその話はウケる。笑

中国とつるんで技術横流しするわ。笑
大学院での研究なら問題ないだろうし。笑
北大は中国人留学生多いし。技術横流しでなくて共同研究だな。真顔
854   2018/08/02(木) 11:47:24.79
もうお荷物でしかない
スポンサーへの忖度でベンチにいるだけ
もし優勝争いしてたら即マイナー逝き
859   2018/08/02(木) 11:51:52.72
>>854
NHKが今日もしつこいくらいにベンチばっか映してたけど全然おらんかったな
862   2018/08/02(木) 11:53:56.15
えっ?代打もないの?大谷無平w僧侶みたいになっちゃったなw
865   2018/08/02(木) 11:55:57.82
>>862
もう無理して出す必要がなくなったし
2番に置いたのって打席数稼ぐ為に置いたのはマジかもしれんな
もう代打でも使ってもらえないと思われる
881   2018/08/02(木) 13:05:04.58
大谷チャンネル放送予定

8月3日(金) NHK総合 午前2:10-午前4:29
大谷出場予定 MLB・アメリカ大リーグ「エンジェルス」対「レイズ」 生放送
午前4:29-午前5:00
大谷出場予定 MLB・アメリカ大リーグ「エンジェルス」対「レイズ」 生放送

8月4日(土) BS1 午前8:05-午前11:50
大谷出場予定 MLB・アメリカ大リーグ「エンジェルス」対「インディアンズ」 生放送

8月5日(日) BS1 午前8:05-午前9:50
大谷出場予定 MLB・アメリカ大リーグ「エンジェルス」対「インディアンズ」

8月7日(火) BS1 午前11:00-午後1:50
大谷出場予定 MLB・アメリカ大リーグ「タイガース」対「エンジェルス」

8月8日(水) BS1 午前11:00-午後1:50
大谷出場予定 MLB・アメリカ大リーグ「タイガース」対「エンジェルス」
898   2018/08/02(木) 21:32:33.53
MLBの3冠選手もサッカーの残りカスだったなんてな(笑)

やきうんコリアン(笑)豚老人たちがショックでブヒブヒ鳴いてる声が聞こえるわ(笑)


【MLB】165センチのアルトゥーベ、打率3割4分1厘で首位打者に! 打率に加えて、安打(225)、盗塁(56)の3部門でトップ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412121208/


【MLB】身長が165cmのアルトゥーベ(ベネズエラ) 年間200本安打を突破
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1411134828/


Altuve kicks offseason into gear with soccer
https://www.mlb.com/news/astros-jose-altuve-plays-soccer-in-offseason/c-196015580

アルトゥーベは子供の頃からサッカーとやきうんこりあ(笑)やってたって

今でもオフシーズンの週に1〜2時間サッカーでトレーニングしてるってよ

クラブハウスでチームメイトとサッカーゲームする時はレアル・マドリード使ってる?(笑)

サッカーの才能無いけどやきうんこりあ(笑)の才能あるしやきうんこりあ(笑)やってるってさ(笑)
899   2018/08/02(木) 21:45:38.31
打球速度でいうなら過去の日本人の中でもずば抜けてる
902   2018/08/02(木) 22:24:19.24
>>899
それになんの意味があんの?
高くゆっくり舞い上がって外野フェンス越えれば美しいんじゃないの
外野手間を抜いてゆっくりフェンス迄転がる打球の方が前の走者はホームインするのに有利じゃないか

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット