2018/08/29(水) 23:47:40.07


2018年8月29日、韓国・朝鮮日報によると、米アップルが作成した地図から「竹島」の表記が削除されたことが分かった。

韓国では最近、iPhoneの一部モデルに搭載された地図に、韓国名の「独島」と共に「竹島官有無番地」との名が併記されているとの情報がメディアやインターネット上で取り上げられ、「反アップル感情が拡散していた」という。
記事は「官有無番地とは日本語で、政府が所有する番地のない土地という意味」と説明している。
しかし現在は「独島」の単独表記になっているという。

また記事は「アップルが独島問題で物議を醸すのは今回が初めてではない」と伝えている。
アップル地図はベータサービス期間、全ての言語で「竹島」と単独表記していたという。
これに対し韓国のネットユーザーから抗議が続出したため、正式バージョンでは「独島」表記に変更されたという。

インターネットを通して韓国の対外広報を行うNGO団体「VANK」の関係者は「デジタル社会になり、国境や主要都市の名称をネットで学ぶ人が増えている」とし、
「モニタリングを強化し、独島の名前を守るため努力する」と述べたという。

米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
http://news.livedoor.com/article/detail/15229241/


  2018/08/29(水) 23:49:36.34
はい!アップル日本市場から排除ね!
  2018/08/29(水) 23:50:12.69
法則発動
  2018/08/29(水) 23:50:15.43
iPad買うのやめ
  2018/08/29(水) 23:51:41.92
日本の教科書は竹島表記されたの?
10   2018/08/29(水) 23:51:41.99
はいiPhone使いは反日に決定な!
12   2018/08/29(水) 23:52:41.35
嘘松
13   2018/08/29(水) 23:52:46.22
iphoneは韓国より日本のほうが売れてるんだろ
韓国のことなんか気にしてもメリットないのに
14   2018/08/29(水) 23:52:55.48
まあまたすぐに戻すだろ
15   2018/08/29(水) 23:53:29.87
アップルも負の連鎖から抜け出せなくなったな ^^
16   2018/08/29(水) 23:53:35.82
騒いだもの勝ち

道理とか法とか関係ない

日本人には出来ない芸当
38   2018/08/29(水) 23:58:23.84
>>16
ウヨがギャーギャー騒いだせいで海外の慰安婦像が増えたんだよw
81   2018/08/30(木) 00:05:11.32
>>38
朝鮮半島で慰安婦像増えて困るのは朝鮮人だけど?
45   2018/08/29(水) 23:59:28.70
>>38
不細工が勝手に生えてきたの?
こわいなー
17   2018/08/29(水) 23:54:14.97
騒ぐ詐欺師と騒がない正直者

どっちの相手が大変か分かるね?
18 瑞鶴 2018/08/29(水) 23:54:49.83
なんだ そういうスタンスかよアポー
来年10月の機種変でアイフォンに戻そうかと思ってたがやめるわ
20   2018/08/29(水) 23:55:18.68
おいなんだこれふざけんな
どこに苦情入れたらいいんだよ?

22   2018/08/29(水) 23:55:51.55
大体iPhoneでアップル純正地図使ってる奴いるのか?
23   2018/08/29(水) 23:55:53.42
>これに対し韓国のネットユーザーから抗議が続出したため、
お前らも抗議しろや
24   2018/08/29(水) 23:55:55.02
この事実を周りに伝えようね
25   2018/08/29(水) 23:56:41.15
政府は対応はやくしろよカード持ってるだろうが
26   2018/08/29(水) 23:56:48.00
Appleにかの国の法則発動か?
28   2018/08/29(水) 23:57:00.44
「独島」って、パチンコガンダム駅的な存在か?
29   2018/08/29(水) 23:57:07.70
日本人は馬鹿みたいにアップル製品買うからな
竹島表記してもしなくてもな
33   2018/08/29(水) 23:58:05.25
>>29
これ
でも影響あると思うよ
31   2018/08/29(水) 23:57:16.09
あの国のあの法則か〜
林檎終わった
32   2018/08/29(水) 23:57:56.52
ちなみにGoogle Mapはこんな感じ

76   2018/08/30(木) 00:04:18.28
>>32
それ日本版だから。google.comにしてみろ。
35   2018/08/29(水) 23:58:12.12
まぁどうでもいいことなら
煩いほうの言うことを聞くのは当然
36   2018/08/29(水) 23:58:22.02
apple「うっせえから韓国語版だけな」ってオチがちょっと後に来るはずだから来たら教えて
65   2018/08/30(木) 00:02:54.79
>>36
記事読むとそうとも取れんだよね
アップルの公式コメとかでもあればな
37   2018/08/29(水) 23:58:23.31
でも実効支配してるの韓国じゃん
悔しいけど北方領土と竹島は日本の領土とは言えないね
尖閣も守らないと時間の問題かもね

悪いのはズルズル先延ばしして対策しなかった日本
55   2018/08/30(木) 00:00:57.77
>>37
実行力を得るために今出来ることは憲法改正だね!当然賛成だよな!?
77   2018/08/30(木) 00:04:23.31
>>55
それで国際的にも韓国側も納得して返してもらえるなら賛成
実際はいきなり武力行使に出たら国際社会から非難されて韓国との遺恨も深まり大義名分掲げられて反撃される可能性を生むだけ

長年たいして抗議も根回しもせずほったらかしにしたツケは大きいよ
301   2018/08/30(木) 00:42:40.45
>>77
抑止力を持つって事だろが
無いからカリアゲごときにナメられる
285   2018/08/30(木) 00:38:43.50
>>77
ずっと抗議している
でないと領有権が50年で消えるからな
161   2018/08/30(木) 00:17:50.82
>>77
え、憲法改正と武力行使ってセットなの!?
包丁買ったら人刺したくなる人?
51   2018/08/30(木) 00:00:38.31
>>37
韓国は自国の領土だから必死にAppleを説得するのは当然だからね
この件に関して韓国が悪いってのはないな
悪いのはやる気のない日本だからね
41   2018/08/29(水) 23:59:01.90
appleとか絶対かわね
43   2018/08/29(水) 23:59:12.36
つまりアップル製品使ってる奴は
反日売国奴か
44   2018/08/29(水) 23:59:19.64
え、でも世界的に独島なんだろ?しょうがないじゃん?
59   2018/08/30(木) 00:02:02.36
>>44
違うから必死に韓国人がロビー活動しているんだよ
46   2018/08/30(木) 00:00:02.81
政府がなんもしないんだからいつかはこうなる。
実際韓国が支配してるわけだし。

悔しいけどこれが現実
47   2018/08/30(木) 00:00:15.37
あべこれどーすんだよwおい
49   2018/08/30(木) 00:00:26.37
(´・ω・`)韓国からのアクセスにはそれで対応してるぽいな


58   2018/08/30(木) 00:01:49.57
>>49
それGoogle Mapだから
52   2018/08/30(木) 00:00:38.40
ロビー活動ちゃんとやらんと駄目よ
54   2018/08/30(木) 00:00:57.45
なるほどグーグル使えばいいのか

つーかAppleの地図なんか誰も使ってねーだろ
56  2018/08/30(木) 00:01:10.33
アップルも韓国に屈したか
60   2018/08/30(木) 00:02:02.55
本当なら確実に不買運動
日本の市場を捨てる覚悟でやったんだろうし
61  2018/08/30(木) 00:02:09.66
Apple Map見たら竹島じゃなくなってる。
62   2018/08/30(木) 00:02:16.82
アップル不買だと思ったら
そもそも買ってなかったわ
64   2018/08/30(木) 00:02:32.51
韓国語版以外も変えられてんのか?
韓国版だけなら隔離用としてどうでもいいが
66   2018/08/30(木) 00:02:55.06
いずれ全てのマップで独島になるよ
韓国がずっと支配してんだもん
116   2018/08/30(木) 00:10:11.59
>>66
なお韓国そのものが無くなりそうな模様
67   2018/08/30(木) 00:02:55.56
日本人は何があってもiphoneを使い続けます
竹島なんてどうでもいいです
75   2018/08/30(木) 00:04:16.92
>>67
それはあるね
日本人は島の表記で買わなくなることないからね
ぶっちゃけ国民的に竹島とか興味ない人が多い
74   2018/08/30(木) 00:04:10.86
ウヨくんアップルもグーグルもアマゾンも使えなくなっちゃったね
78   2018/08/30(木) 00:04:37.19
日本語版




英語版




これはひどい
147   2018/08/30(木) 00:15:49.89
>>78>>99
日本海はどんな感じ?
80   2018/08/30(木) 00:05:04.09
>>78
いや、わかんねぇよ
無能だろお前
94   2018/08/30(木) 00:06:50.76
>>80
日本語版だと竹島表記になってるけど英語版だと独島表記になってる
101   2018/08/30(木) 00:08:04.26
>>94
朝日新聞の慰安婦記事みたいで上手いね
日本人は英語読めないからね
97   2018/08/30(木) 00:07:16.88
>>94
最初からそう書けねぇの?
仕事したことある?
106   2018/08/30(木) 00:09:09.99
>>97
それぐらい分かるだろ・・・

アスペ?
79   2018/08/30(木) 00:04:44.42
東海に続いて独島でも大勝利
82   2018/08/30(木) 00:05:22.44
日本政府はハーグに言及しないのか?
95   2018/08/30(木) 00:06:50.96
>>82
ヘタレの安倍ちゃんに言ってやってw
89   2018/08/30(木) 00:06:02.26
>>82
てか、日本政府は竹島とか興味なくなってるんで
最近ネトウヨ界隈でも竹島竹島って聞かないでしょう?
91   2018/08/30(木) 00:06:36.88
>>89
島根県は?
96   2018/08/30(木) 00:07:14.23
>>91
全然聞かないね
みんな興味ないんだよ
83   2018/08/30(木) 00:05:36.08
パヨさん韓国の主張に迎合w
84   2018/08/30(木) 00:05:41.55
アップル日本のが明らかに大事な客なのに舐めすぎじゃね?
85   2018/08/30(木) 00:05:47.59
iphone使ってて純正マップ使ってるやつとかいるの?
端末買ったらまず1番にGoogle mapインスコするだろ
86   2018/08/30(木) 00:05:49.97
竹島側にはうるさい人おらんの?街宣車でやってくるような
88   2018/08/30(木) 00:06:02.25
日本人虐殺した歴史も載せろ
112   2018/08/30(木) 00:09:44.47
iPhone使ってるみんなはもちろんこれに大賛成だよね?
115   2018/08/30(木) 00:10:10.70
appleの地図は正しくないのでgoogle マップ使いますね
126   2018/08/30(木) 00:11:57.48
他の国のユーザーに地図を見てもらうしかない
日本だけ竹島って言うなら外務省案件だな

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット