2018/08/01(水) 00:08:58.83
日本代表FW本田圭佑が31日にツイッターを更新。英語で「サッカーのプレーを続ける理由、新たな目標を見つけた。数日中に次のクラブを決める」とつづった。

本田はパチューカとの契約が満了となり、フリートランスファーとなっている。2018 FIFAワールドカップ ロシアを終え、現役引退の可能性も含めて去就に注目が集まっていたが、新天地がついに決定するようだ。

なおオーストラリアメディア『SBS』によると、本田はメルボルン・ビクトリーと1年契約を締結する見通しとなっているようだ。年俸は290万ドル(約3億2000万円)で、同クラブが130万ドル、

残りの160万ドルはオーストラリアサッカー連盟(FFA)と『FOX SPORTS』が支払うことになるという。

オランダ、ロシア、イタリア、メキシコと海外クラブを渡り歩いてきた本田。次のチャレンジ、その舞台はオーストラリアとなることが有力となったようだ。

7/31(火) 23:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00803532-soccerk-socc

写真



  2018/08/01(水) 00:09:39.05
帯広ですね
  2018/08/01(水) 00:09:41.52
3億も貰えるなら引退しないわな
30   2018/08/01(水) 00:19:39.46
ツイッターみたらsoccerとかいてるよ。footballでないから白けたわ
105   2018/08/01(水) 00:57:13.86
>>30
オーストラリアはfootballじゃない。
メルボルンでfootballといったらAussie footballのことを指す。
34   2018/08/01(水) 00:21:30.84
人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー

この歌のサビはイケる

ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は

『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索

★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ
 
 ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−  
 
 大受けすること、間違いナシ。
41   2018/08/01(水) 00:25:08.52
Aリーグは時差がないから見やすそう
日本でAリーグが放映されてるか知らんけど
48   2018/08/01(水) 00:29:17.01
>>41
メキシコもいつも日曜のお昼頃の見易い時間帯だったけど
わざわざ本田の試合を観てた奴は少なそうだったけどな
どれくらいフジネクスト?だったかに課金してたんだろうねw
54   2018/08/01(水) 00:33:24.24
相手方必死だな
そんな獲りたいんだ
69   2018/08/01(水) 00:36:57.00
三億って低くね?
98   2018/08/01(水) 00:53:40.20
>>69
今のポドルスキと本田
あんま変わらんと思うわ

もしポドルスキが日本人で
本田がドイツ人ならポドルスキを
罵倒する奴、沢山いそう
82   2018/08/01(水) 00:48:36.36
正式決定じゃないとスレも伸びないな
84   2018/08/01(水) 00:49:33.15
>>82
ちゅーかもう興味ある人が減ってるんやろ
87   2018/08/01(水) 00:50:29.20
パチューカの時はクラブワールドカップ出場が目的だったけど今回はどんなからくりなの?
95   2018/08/01(水) 00:52:37.21
>>87
そもそもCWC目的なんかほざいてるけど

年金リーグのトルコに逆オファー断られてた時点で
4大でガチで通用しなかった奴らの年金リーグである
メキシコ行きは実力通りな流れのわけで

メキシコからOGも何も不思議じゃない流れでしょうに
92   2018/08/01(水) 00:52:01.21
ヴィッセル本田が見たかったわ
106   2018/08/01(水) 00:57:58.42
3億も価値ないだろw
107   2018/08/01(水) 00:57:58.73
今を最後に偽物持ち上げるサッカー界の歪みを正した方がいいと思う
本田とかどんだけ限りあるゴリ押しパワーを無駄にするんだ

天才少年じゃなくて16歳ぐらいのアホみたいに速い選手探して投資しなよ
その方がお金になるし日本のため
109   2018/08/01(水) 00:58:50.19
メルボルンにきた
都落ちだと
だから何だと
あのね、なんか勘違いしてるひといますけど〜
154   2018/08/01(水) 01:57:00.63
香川なんかはWC期間中マンUが公式で香川の特集動画作ってそれ流してたけどミランは本田とか完全スルーだったもんな
これが実力でビッグクラブ移籍して優勝した選手と落ちぶれた過去のビッグクラブにスポンサーの金で移籍してワースト制覇した選手の差
そりゃオーストラリア程度にしか移籍できんわ
160   2018/08/01(水) 02:04:00.23
オーストラリアで3億円はトップクラスじゃないの?

アメリカでもあまりいないけど
167   2018/08/01(水) 02:10:20.09
>>160
Aリーグはサラリーキャップ制でチームの年俸総額が280万豪ドル(2億3千万円)やな
まあこれはテレビ局とサッカー協会が出すって言うんだからそれとは別なんやろ
デルピエロが来たときもそんなんだったわ
163   2018/08/01(水) 02:05:18.56
名古屋に戻ってやれよw
174   2018/08/01(水) 02:19:30.97
豪州リーグが本田に3億払ってでも獲得する価値があると判断したと思う
そのリーグが重要視するのはその国のサポにとって知名度があって、盛り上がるかどうか

豪州人がどのリーグの試合を良く見ていて、誰が知名度が大きいかは知らないけど、
豪州とはアジアで日本代表と良いライバル関係にあり、切磋琢磨してきた仲だから
本田は間違いなく豪州では知名度があって、獲得したら盛り上がると計算したんだろ
177   2018/08/01(水) 02:25:44.79
>>174
つまり「本当に必要とされてる」って本当にあるのか疑問だが知名度や客寄せであって
実力ではないって言いたいのね
184   2018/08/01(水) 02:33:02.77
本田は怪我さえなければまだヨーロッパでプレーできた
209   2018/08/01(水) 03:02:21.11
本田ってそんなに海外で人気あるの?
221   2018/08/01(水) 03:16:25.15
本田ブランドを維持するのも大変だねー
226   2018/08/01(水) 03:41:56.18
40分しか動けんで。
227   2018/08/01(水) 03:53:26.77
なんで日本でプレーしないの?
233   2018/08/01(水) 04:01:50.42
コアラリーグか
245   2018/08/01(水) 05:35:37.66
ヨーロッパの主要リーグからオファーが有ったという記事見たけど飛ばし?
247   2018/08/01(水) 05:38:43.95
本田のような足の遅い選手はJリーグでは通用しない。
オージーあたりがちょうどいいんじゃないかな。
259   2018/08/01(水) 05:58:16.83
サッカー界の村田
274   2018/08/01(水) 06:43:28.41
欧州だと思ったら豪州wwwwwwwww
ACLで恥かかないようにね
279   2018/08/01(水) 06:55:32.08
言うてメルボルンて豪州のトップチームやからな
そのリーグの強豪であれトップチームに必要とされる本田さんはなんだかんだ大したもんや
282   2018/08/01(水) 07:00:20.53
ワールドカップで全然走れなくなってたのに大丈夫か
292   2018/08/01(水) 07:14:42.13
やっぱクラブ運営はシビアだな。いくら金になっても戦力にならないと
獲ってくれないもんな。
こんなんでも騙されてる日本のニワカは恥ずかしすぎるな。W杯で活躍
って・・・・・あの短時間でもミスりまくってあげくに最後のCKwwwww
戦犯だろこいつ。
295   2018/08/01(水) 07:16:48.19
>>292
それ、オーストラリアの人に言ってやれ
335   2018/08/01(水) 08:30:48.40
その3億もぜんぶ本田のスポンサーが払うんだろ
367   2018/08/01(水) 11:02:06.25
代表を引退した本田にそこまで価値があるかね。
日本からの注目もないだろうに
383   2018/08/01(水) 11:37:08.83
結局ロシアとかオランダ2部とかでしか通用しなかったのに
日本代表では点入れるから変に持ち上げられた選手だったな
384   2018/08/01(水) 11:41:29.03
>>383
ロシアでもそんなに大したことないぞ
391   2018/08/01(水) 12:01:59.24
海外での実績は岡崎香川長友>本田だったな
397   2018/08/01(水) 12:13:56.04
外苑前のエイベックス本社に突入して社員を皆殺しにしてやれよ
413   2018/08/01(水) 13:48:34.16
ハーフのプレーヤーとしては俊さんが確実に上だよ
本田をフィニッシャーとして見ると比較は難しい
419   2018/08/01(水) 14:40:28.89
リトルホンダはオーストラリア行きに納得してるのか?
435   2018/08/01(水) 17:02:48.71
本田圭佑さんってって何人?国籍どこ?
436   2018/08/01(水) 17:05:08.06
>>435
本田さんは日本国籍の日本人です
ただ日本人とは思えないくらい恥知らずだけどね
442   2018/08/01(水) 17:27:24.72
>>436
サンクス
455   2018/08/01(水) 17:56:41.35
もうまともに走れないのにまだ現役続けるのか?
オーストラリアもよく3億も払うな。3億ならもっといい選手連れてこれるだろ
459   2018/08/01(水) 18:44:45.29
本田ファンからすれば茸とか茸オタとか眼中にねえからなぁ
まあ虐められたほうだけがずっと覚えてるってあれなんだろうけど
461   2018/08/01(水) 19:00:30.87
>>459
イジメられたか?
スタメン外れたのだって本田のせいじゃないし岡ちゃんの判断だろ?そもそもキノコのポジってちがくね?
本田ダー中村ダーは八年前にとっくに終わってるし
いつまでもしつこさはすげーよなww
503   2018/08/02(木) 00:16:52.38
名古屋→VVV 0円+コネ
CSKA→ミラン 0円+スポンサー
ミラン→パチューカ 0円+スポンサー
パチューカ→メルボルン 0円+スポンサー

ここまで0円+スポンサー付きじゃないと移籍できない選手は日本サッカー史上本田が初めて
514   2018/08/02(木) 10:08:04.61
>>503
ロシアからミランの時は馬鹿でかい移籍金だったしフリーまで待ったのはしょうがない
他のクラブでもなかなか払えなかったと思う
ミランから出るときは周りからも移籍進められたのに結局満期まで残ったからフリー
でもユニの売上に貢献してたしな
メヒコは初めっから一年契約しか結んでないから一年経ったら延長しようが移籍しようがフリーだからなぁ
次も一年契約ぽいしとる方は嬉しいだろう
放出する時に移籍金(前クラブに契約期間が残っている場合に発生するもの)は残らないけど取るときも移籍金かかってないし
プラスしかないだろ
516   2018/08/02(木) 10:23:51.25
>>514
ガリアーニ「本田がミランに来るためにはスポンサーの力が必要だ」
http://www.milannews.it/primo-piano/galliani-honda-a-gennaio-in-estate-solo-grazie-a-qualche-sponsor-117845

公式でスポンサー連れてこなきゃ移籍無理とか言われてる選手なんだよ本田は
移籍金とか関係ないスポンサーマーケティング選手だってことをホンシンはいい加減認めろ
515   2018/08/02(木) 10:09:39.22
>>514
まぁたホンシンが嘘も100回をやってる
本当にしょーもないな、こいつら
527   2018/08/02(木) 15:55:39.65
クラブ、協会側にメリットあっても 本田側にはメリットないよなー
オーストラリア辞めて欲しいわ
531   2018/08/03(金) 00:42:10.76
>>527
教室作るんじゃないの?
530   2018/08/02(木) 19:57:39.59
http://jptags.info/2018/08/01/10.html
540   2018/08/04(土) 04:25:21.98
http://appnews.lemonblog.co/0803.html

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット